ギター始めました。


こんにちは。あさひな。です。
前回の投稿で「ギター始めました」って簡単に書いてはいたのですが、その事についてもう少し詳しく。

今年の抱負に「普段の自分がやらないことをやる」というのがありまして、それにここ数年の邦ロック熱が加わって「なんか楽器を、やってみっかー」と思い立ったのが7月。

初めはウクレレにするかギターにするかで迷ってて、Facebookで友達に相談したのですが、圧倒的にウクレレの人気が高かったです(・ω・)!

手がそんなに大きくないというのもあるし、可愛いし持ち運べるしで、若干ウクレレの方に傾いていたのだけど、ある友人の「ギターからウクレレへは移りやすいけど、逆は難しいよ」というアドバイスの一言で、ギターに落ち着きました。

そのお友達から「ギター貸そうか?」というありがたい申し出もあったけど、やはり最初は無茶な扱いもしてしまうだろうしって事で、お手軽な値段のアコギを買う事に。
上手になったら良いギターを借りよう…。

購入したギターはこれ。
HONEY BEE ハニービー アコースティックギター フォークギタータイプ F-15/CS 初心者入門16点セット

今思えば、ここまでのセットでなくても良かったかも。
…だってハモニカはいらないもん(*´ω`;)

次の投稿では、この16点セットで使ったもの使っていないものをメモしておこうと思います。

お肉パターン使用例。

お肉パターンサンプル

おはようございます。あさひな。です。
昨日UPしたパターン素材の使用例的なものを作ってみました。

こんな感じで、背景にお肉パターンを入れても良いのではないでしょうか(・ω・)
そんなお肉パターンも入ったフリー素材詰め合わせは、現在絶賛配布中です。

 ☆Illustrator パターン
 ☆Photoshop パターン
 ☆PNG パターン

ところで。
“お肉パターン使用例。” の続きを読む

フリー素材配布。

pattern

あさひな。です。こんばんは。
リニューアル前のサイトでも配布していたのですが、フリー素材を配布します。

IllustratorとPhotoshopとその他で使えるシームレスパターン素材です。
一個づつページを作ろうかと思ったのですが、すごく面倒臭くなったので10個まとめてセットで配布いたします(・ω・)

“フリー素材配布。” の続きを読む

サイトをリニューアルしました。

ねこず

こんにちは!あさひな。です。

ふと思い立って、自分のサイトをリニューアルしてみました。

今まではBiNDを使っていたのですが、今回は一度データベースをまっさらにしてWordPressで作ってみました。

しばらく放置していたBlogももう少し頻繁に更新できたらなと思っています。

ところで、過去の投稿やら何やらを一応エクスポートしてたのですが、インポートがうまくいきませんでした…。

今までのログが…。
まぁ、いっか(・ω・)